活動日誌

「議会だより8号」ができました

カテゴリー:

令和6年度3月議会を取り上げた「議会だより8号」を発行し、支持者の皆さんにお届けしています。

今議会の特徴は、元旦に発生した「能登半島地震」対策でした。加賀市では人的被害はなかったものの、全壊13棟、半壊や一部損壊が1.641棟の他に、道路や田んぼの陥没&亀裂などの被害が見られました。

そうした中、人的・財政的にも被害救済活動の対応に追われることとなり、執行部もその対応を求められて、議会対応が十分にできなくなり、議事日程が短縮されたり、質問事項も予算関係のみにといった、議会活動に制限がかかるまでになりました。それでも私は、限られた条件を生かして質問をおこない、市政を糾しました。

 

© 2021 - 2024 一色眞一:石川県加賀市議会議員・日本共産党