活動日誌

議会だより6号発行しました。

カテゴリー:

議会だより第6号ができました。

内容は3月議会の報告です。

4月中に出したかったのてすが、一斉地方選挙(小松市議選支援)のため、ようやく出来上がったと言うわけです。

その上、質問が8項目と多岐にわたる為、質問&回答の文字数が多くて、その編集に手間取り余計に手間取ったこともありますが・・・

中身の一部を紹介。

・加賀市のお隣に小松基地があるが、市民の命と財産を守るべき加賀市の長として、岸田首相の大軍拡路線への考えを問う。

・デジタル田園健康特区に関して、この構想を進めるほど市民サービスを受けられる人と受けられない人が出るという格差が発生する。本末転倒な話だ。

・農業振興地域を削除してまでなぜ工業団地化なのか。

・紹介状なしで、「加賀市医療センター」(市立病院)を受診すると、国の定めだとして、初診料がとんでもない金額に。(令和6年1月より)

・大観音像の夜間灯が消えていて、航空法違反だ。業者に厳正に対処せよ。

・会計年度任用職員の現状を示し、処遇改善を要望。

などを質しました。

議会だよりをお読みいただいて、私の活動の一端を知っていただき、併せて皆様のご意見・ご要望もお聞かせください。

© 2021 - 2024 一色眞一:石川県加賀市議会議員・日本共産党